一撃必死トレード録

FXの1エントリーに必死になってる人の記録と雑感

マインド・(リ)セット

誰しも、簡単に言っちゃえば「金が欲しい」からFXをやるのだと思うが、

お金、欲しいです。でもFX、やれてません。

なぜなら、深刻なポジれない病(タジタジ病)を抱えているからだ。

手法の探求や検証も必要とは思うが、

根本的な「なんでFXなんかやってるんだ……?」というところをはっきりさせてみる。

(FXで達成したいことを書き出すのは、タジタジ病やネガティブ思考に効くそうだ)

 

軽いものから重い(大それた)順で。

①気兼ねなく10円や20円の差で悩むことなく買い物したい。

 (今の私は、のどが渇いていても

 「コンビニのジュースかあ……100円ぽっきりの自販機を思うと高いよな、我慢だ」

 と考える。

 節約は大事だが100円の自販機に出会ってさえ、

 水道水飲めば渇きは癒えるじゃん、と思って買わないことにする、

 自分の貧乏が時々悲しくなる)

②擦り切れた靴下や下着をいつまでもはかず、

 人に指摘されてから「あっ今気づいた恥ずかしー」という演技をして

 穴を繕うとかせず、ためらうことなく新品を買いたい。

③1着千円以上の服を買うのに悩むのをやめたいし、

 数万円する服や装飾品を買う権利が欲しい。

④借金の返済(自分の分)

⑤映画を、季節ごとに、映画館に見に行きたい。

⑥友人と、友人の都合に合わせて、旅行に行きたい。

PSVRとかバーチャルリアリティーを体験できる装置が欲しい。

⑧私以外の人間や動物と一緒に生きていくためのお金が欲しい。(養いたい)

⑨本を読んだり絵を描いたりする時間が欲しい。(労働に時間を取られたくない)

⑩借金の返済(身内の分)

⑪留年しすぎて社会に出れない大学生や、ニートであることに危機感を覚えた人などが

 気軽に相談したり、遊びに来たり、働ける場所を作りたい。

⑫発達障碍者の支援活動をしている団体への寄付

⑬孤児院等、助けがいくらあっても足りないような、子どもに関する団体への寄付

電子書籍の技術開発と普及促進および紙の本とwin-winになれるような共存販売を

 実現する、新人作家を育てる余地のある慈善的な出版社の起ち上げもしくは事業支援

 

……これらピンキリの願望を実現するために、FXでお金を稼ぎたい。

①から④までの願望は、あと2、3か月で叶えたい。(叶えないと切実に生活が厳しい)

⑤から⑦は1年以内に、⑧から⑭は5年後から20年後ぐらいまでに実現したい。

 

次回、これら願望を実現するトレードプランを考える。