一撃必死トレード録

FXの1エントリーに必死になってる人の記録と雑感

勉強してました。

次回、トレードプランを考える(ビシィ)

……と前回記事をしめたのが8月。

年も越して、現在2月。

光陰矢のごとし(遠い目)。

 

FXのプランを練るのに6か月かかりました、

というのは、嘘であり本当だ。

嘘部分:明日は売りとか明後日は買いとか狸の皮算用プラン考えるのは

    普通にこの6か月間ほぼ毎日やってた。

本当部分:ちゃんと稼げるトレーダーになるために、自分の手法プランを

    勉強してた。

 

とあるマニュアルを買って、セミナーに行って、

いわゆる「先生」を見つけて、手法の神髄について学んでいた。

私が稼げるトレーダーになったらどういう方か公開する。

(アフィブログじゃないという証明に、このまだまだクソボロボロの日々の

記録が残ると良いと思うのだ。……クソボロボロの日々も早く抜け出したいけど)

 

以下、トレードとは関係ない自分のよしなし事を

だらだら書いちゃったので、次の記事で今度こそプラン発表します!

 

 

前回切実な願望をリストアップして、

あと数カ月でいくつか願いをかなえるレベルにならないと生活がヤバいと

書いたが、

ヤバイです。

ヤバイのだ。

身内経営の自営業者ですが、ヤバイため、現在の生活、

5時:起床と同時に即パソコン前に座って仕事スタート

7時:朝食・身支度しながら社内ミーティング

8時~18時:引き続き仕事

19時:さすがに仕事への集中力が切れ出すのでチャートを見てトレード計画

20時:しかし明日の仕事の準備のために仕事しながらチャートを見る

21時:チャートを見ながら夕食・社内ミーティング・シャワー

22時~24時:チャートを気にしながら洗濯物を回したり掃除したり仕事に復帰したり

1時:力尽きる、気絶

2時:チャートの動きにより大損したり大儲けする夢に飛び起きチャートを見る

3時~4時:死んでる

このサイクルを月曜から日曜まで続けることでギリギリお金を稼いで生きてる。

(労働ロボットとしてはともかく、

人間として「生きてる生活」と呼べるのかはなはだ謎ですが)

うん、そうです、月曜から日曜まで働くよ。

まあ、さすがに、生き物なので、時々、23時ごろに気絶したり、

朝6時まで寝てたり、月に2回は半日休みがある。

半日休みは、糸が切れた人形のように天井を眺めて横たわっているという、

どちらかというと人生ゲームとか、スゴロク系のゲームの

ハズレマスに止まったから一回休み、みたいな休みなんだが。

 

すまない、ストレスがたまってるから一回書いてみたかった、

私の生活サイクル……。

FXやるぐらなら、先に転職しろとか業種変えろとか就職しろとか、

言いたいことはわかる。

実は私もそうしたいと思ってるんだ、でも色々なんやかんやがあって

それができないので、それができるようになるのが先か、

FXできるようになるのが先か、

考えた結果、今、自分の努力で身動き取れる方=FXできるようになる を

選んだのである。

現在自営業だが、元々は大手企業にも務めてたし、良い大学も出たが

人生ってどうなるかわからんから本当に気をつけたい。

自営業が苦しいのも実は従業員の方がすごい大ポカやらかしてそのまま蒸発……

それにつけこまれて取引先から明らかにいじめ……

ゴニョ……ゴニョ……

 

もちろん、FXで稼げるようになりたいのは、生活のためだけでなく、

たくさんやりたいことがあるからでもある。

やりたいことがあるなら、やるための時間が必要だ。資金も必要だ。

FXがそうでない、というわけじゃないが、

他の仕事と比べた時、ダンゼンFXの方が、

「自分の時間と能力を世間という交換所に出向いて換金する」という拘束が、

少ないと思う。

あと、下請けや孫請けをいじめてお金もちになる……とかでないのが良い。

 

こんな生活サイクルだけど、それでもがんばろうと思う。

時間が無くて、雲をもつかむような、FX界では、ついていけない

そうグッタリしてきちゃった人にとっても、少しは希望になるような

自分自身が生きた結果になれるように、なりたい。